本文へ移動

ポストインサービスの強み

1.配布エリアを熟知している地元スタッフ(居住エリア担当)による安心・丁寧な配布
2.同エリアに複数の依頼がある為、低単価を実現
3.ポスティング一筋、地域密着で20年余りの信頼と実績
4.配布指導者による徹底した配布員教育
出典:PHP研究所 「成熟市場を生き抜く注目企業100社」2008年9月30日

信頼獲得のカギは配布員の徹底教育にあり

 暗い中でライトアップされ 郵便受けを確認した際に目に飛び込むチラシ。
思わず手にとり、今まで知らなかったお店やサービスの存在を認知したという経験は誰にでもあるのではないだろうか。

 近年、IT環境が整備されセールスプロモーションの手法は多岐にわたっているが、アナログな手法であるポスティングは多く用いられている。実際、宅配ピザ、飲食店、不動産業者などセールスプロモーションにおいて、今も重要な役割を果たしている。

 ポスティングのメリットは、抜群の到達率、細かい配布エリアの設定が可能であること、そして一戸建てのみ・マンションのみなどの選択によってターゲットの選別ができることです。さらにポストスタッフによる効果もあります。各地域の配布を担当しているスタッフの主婦たちのロコミ効果も期待できます。

 同社に依頼することで、広範囲の中からターゲットを絞って、反響を得るための戦略的なセールスプロモーションが可能だ。

 ポストインサービスが支持を集めている最大の理由は、顧客への信頼を得るための最大限の努力が評価された点にある。

 まず、登録スタッフは主婦が中心。継続的に責任を持って仕事を遂行できるかという観点から、厳選採用を行っている。
 
 そして、面接を通過した配布スタッフには、個人情報保護の遵守を徹底している。

 その上で、キャリアの長い社員が講師となって、研修を行う。独自のマニュアルを作成し、配布方法や配布時の注意点のみならず、今までに受けたクレームや配布の心得までをまとめている。そのマニュアルを使用して、社員が配布員としてのモラルを説いている。

 実際に配布員が仕事を行う際には、万全のチェック体制を敷いている。配布開始時と終了時に配布員の管理を行う社員へ必ず電話報告をする。配布枚数のみならず、配布エリアの状況などを聞きだすことで、責任を持って仕事を行っているかを確認できる体制をつくりだしている。

 さらに、ポスティングという手法での最大限の効果を実現するため、ポストインサービスは、一業種一社に限って配布している。そして、これからも一つひとつの仕事を大切にする姿勢は変わることはない。
【本社】
〒343-0837
埼玉県越谷市蒲生本町13-1
TEL.048-987-1112
FAX.048-987-1113
電話受付時間
 9:00~17:30


【配送センター】
〒340-0002
埼玉県草加市青柳8-43-2
TEL.048-933-2377
FAX.048-933-2378


1.広告宣伝業及び広告代理店業
2.前号に付帯関連する一切の業務